ヤスの独り言

「裏ブログ」 想いつれづれなるままに

思わず

ヨシコちゃんを☝️

 

f:id:yaushirosan:20191217182839j:image

 

新しくなりつつある和光市駅は、

エクイカだったかな⁉️お店が3店ほどオープンし、人が大勢。

 

f:id:yaushirosan:20191217182856j:image

と、なんだか懐かしい「京樽」さん、買った事はないが、たしかお寿司を売っていたかと🍣

すかさずパシリっ📷

f:id:yaushirosan:20191217182258j:image


四半世紀前を思い出した↪️

高校2年のこの時期には夢破れていたが、だから1992。27年前か。

男子校、🏉だけの生活で、乾き切っていたボクの心は、もう妄想で今にも破裂しそうなほど膨張していた🎈

 

中学2年生でクラスが同じ、修学旅行で京都を共に班行動したヨシコちゃん👧

気づいた時には云々カンヌン😍

 

高1.2と、どんどん皆がオトコになる🔑なか、ボクはその修学旅行、京都清水寺での集合写真を食い入るように見ていたのだ、、それから2.3年が経ったにもかかわらず😅

 

さて、

寒い中、毎日学校⇅荒川河川敷のグランドを行き来しながら。当時まだ同じく🍒だったスタンドオフのMくんと妄想話をしながら耐え忍んでいた事を思い出す。彼もボクもメンバー入りにわずかな望みを抱き、寒風に耐え忍んでいたのだが🏉

彼は高校卒業前には🍒を卒業したとかしないとか。ボクはご多分に漏れず😢

そんな冬の日々、CDウォークマンで聴いていたのが、CHAGE&ASKA「no no darin」だ🎵

https://youtu.be/RAYaSSoFM4A

今もこの曲を聴くと、あの冬の寒さと荒川河川敷グランドを思い出すが、何よりヨシコちゃんの事を✨

たまたま近くの百貨店で、地下にある「京樽」でアルバイトする姿を見てしまった。

それ以来、チャンスがあればその「京樽」に意を決し🔥

そして一瞬だけ、ヨシコちゃんの姿を見て帰る。そんな事をしたのは、1.2度では、、正直なかった💧

 

それから云々。

アタックを仕掛けた📞

当時は携帯電話はない。卒業アルバムか何かに家の電話番号が載っていた、あの頃は。

当然、こっちも家に1代しかない電話から。どうなったかはおぼえていない…無我夢中過ぎた。

 

結局、、「ありがとう。でもIくんの事を好きになる事は、、、ぜーたいにありえないので。ごめんなさい。」

 

もう気持ちいいくらいなふられ方に感謝すらおぼえた🙏

それから寒風が身に染みる中、ラグビーの事に集中した🏉

結果的に、、あの憧れたジャージに袖を通す事は、、

 

ただの1度もできなかったが。

 

破れて悔いなしっ‼️

 

今では素敵❓な、想い出だ🤣

 

 

 

 

つづく