ヤスの独り言

「裏ブログ」 想いつれづれなるままに

相次ぐ事故のニュース

以前からそうでした。
犠牲になる若者お子さんたち…

本当に胸が痛むし、嘘であって欲しい、そう願うのは誰もが

そして、いつもネット上には、

誰が悪い云々

僕は、

誰も悪いんじゃない。
ただ、

失われた命が、元に戻って欲しい
多くの価値ある命が奪われたのは、
動かしようのない事実であり、
その命を元に‼だなんて、

不可能であることは、誰でもわかります。
けど、

とにかく誰も傷まない、誰も悲しまない、その世の中をただただ、
願うばかりです。


被害者じゃないからそのようなことをかけるのでしゅう、僕は。
もし我が子が同じ事になれば、
何をするかわからない、僕だって…

加害者に対し、憎悪の気持ちでいっぱいになるでしょう、間違いなく。

しかし。

どうしたらいいのか?

もうハンドルを握らないようにするのか?

そうではない、きっと。

ブロガーとして、

ココに記す事によって

わずかながらも
その責を果たす?ことができるのではないか。





とにかく

お亡くなりになったお子さんのご冥福をお祈りしますとともに
ご家族様、ご関係者様に対し、
心より哀悼の意をココに表します。






追記します。
よく、右折をギリギリですることがあります。
対向車がきれるタイミングでは、滅多なことでは右折しない。
右折待ちは信号待ちと思っているので。

で、右折をギリギリでする時、
エッ・・さらに後ろの車もこのタイミングで強引に右折してくるのか
そう焦ることが少なくない。
確かに、右折は出来る時にしないと、渋滞にもつながるし、
信号2つ3つ待たなければならないことだってある、交通量の多い交差点では。
しかし、
やはり「右折はリスク」

どうかドライバーは、初心に帰った交通ルール、運転、時間に余裕を持った行動等
今一度、、基礎基本に戻って。。



そして、

【想うこと】

相応しくないのかもしれない・・
でも
ココは僕自身のblogだから。。

愛知県西尾市というところの事故をニュースで知った。
「前方不注意」が原因か?!

前方不注意で人を殺めてしまう・・


最近、気になって仕方ない。
スマホ族、スマホゾンビ、、ながらスマホ

ヒヤリハットは数知れない
ぶつかって謝れないし・・逆になんだこのオッサンって目で。
こっちはスマホで忙しいんだ的な。。
何も若者だけでないんだな、それが。
同じ世代と思われる人もスマホスマホ、そしてスマホ

このことは、決して今回の事故と無関係でないと想うのは、、
(そもそも他人に迷惑をかける、自己中心的な行動が少なくないという意味)

僕だけなのか??

スマホを見るなら立ち止まって、人の邪魔にならないように、
そんな啓発活動、、あってもいいんじゃないかな