ヤスの独り言

「裏ブログ」 想いつれづれなるままに

またしても…

なんでそんなことが…
そんなニュースが残念ながら後を絶たない。

1週間前、我が郷土である埼玉県。地元・川越の隣でもある所沢で。

今晩、お通夜が営まれるとのこと。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190712-00000242-nnn-soci



個人として思い当たることを。

きっと

「痛みを知らない人が多い」のだと。

言いかえると、怒られなれてない。悔しがる機会が少ない。ぶつかるチャンスが与えられ難い。

などなど。

僕も小学高学年からイジメを受けた時期がある。中学生の時もつらい目に遭ったことが


ただ、僕はその過去をよかったと思える。
社会人となってからも転びまくり。ついこの年末年始もひどい目に遭い、今なお苦しんでいる


でもきっと良い経験になるはず、後々振り返って


つい自分のことばかり書いてしまった…

が、

人はみんな強くないんですよ、きっと。
でも誰かに支え&支えられて生きているんであって、
決して人の命を軽んじてはならない。何より大切な【命(いのち)】というものをね。

加害者は一生、悔い、十字架を背負って、でも強く生きて欲しい。

この度、お亡くなりになった14歳の少年、心からご冥福をお祈りします。そしてご家族はじめご親族の方々に対しては心からお悔やみを。悔しくて仕方ない、それどころでないでしょう。

しかし、

今の世を、これからの世を、ある意味あらわす事件だと思います。

最近、人の注意に逆ギレする若者も少なくない為、むやみに何かをたしなめる等しないことが賢明な大人の選択だと聴いた。

しかし、本当にいいのか?
心配だ、人の心配をしている場合でないが


はたしてどうしたら
答えは、そう容易ではない…